フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

Galaxy Note3買った
というわけで17日に、予告してたとおりGalaxy Note3買いました!

当然ワコムのBamboo Stylus feelも買ったのでゴキゲンで絵を描いてみたりなんだり。



↓クリックすると原寸大


あ、あと「SAMSUNG Kies 3」でPCと端末が接続できないなーと思って難儀していたのですが、Kiesを起動して、端末をMTPモード(何もしないで接続すればいきなりこの状態になってるはず)で接続して、その状態で「デバイスドライバーを再インストール」とやったらできるようになりました。
困ってる方はお試しを。




※追記
いまCintiqで使っているペンがそのままGalaxy Note3で使えることが判明www
筆圧も効くしボタンも効くwwww
おいBamboo Stylus買わなくて良かったじゃんこれ!!w

| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ステマ漫画
最初に言っておくと、私が欲しい新機種はiPhoneではなく
10月にauから出るという噂の Galaxy Note 3ですw

クリックすると拡大。

| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
INFOBAR C01


キーの付いているスマホが好きで黄色が好きなので買いました。マル。
裏蓋が黄色じゃなくて白っぽいグレーなのが我慢ならなかったのでカバーをつけています。

大きさは本当にINFOBAR 2と同じぐらいですね。厚みが違うぐらい?
重さもスマホとしてはかなり軽いので、手の小さい女性の方なんかは最初のINFOBAR A01よりもこちらを選んだ方が使いやすいかもしれません。
まだあまり使っていませんけど、とくに動作はもたつく事もなく快適です。
IS11SHと比べるとカメラ性能もいいですね。
欲を言えば+WiMAXに対応して欲しかったけれど・・・それは次期モデル以降に期待でしょうか。
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IS11SH


110625_0141~01.jpg
というわけで24日発売のIS11SHに機種変してきました!

私は携帯をウェブとメールにしか使わないので、IS01はまさに神機でした!(当然発売日に購入&3G運用&一台持ち)

スマートフォンといえば全画面フルタッチ式のものが主流ですが私はどうもそれが好きになれなくて。
しかしIS11はテンキー付き。速攻買ってみました。

大きさはギリギリ片手で操作できるぐらいで一安心です。
画面も小さいので基本テンキーでの操作になるでしょうね。

中身はシャープ製なのでIS01・IS03を知っている人ならほぼ同じですね。
ただブラウザの設定が細かくなっていたりと色々改良は加えられています。

文字入力はスライドを閉じた時はソフトキーボードが表示され、開けると表示されません。

IS01でかなり使いにくかったカメラも普通に。
一応3D写真も撮れます。(まともなものを撮るのはものすごく難しいのでオモチャ程度ですが…)

うん、これはIS01に次ぐ神機になる予感です!
auのスマートフォンの入門機としては最適じゃないでしょうか。
夏モデルへの機種変をお考えの方は是非是非!
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 02:00 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
XOOMたん!
20110429_004310.jpg
MOTOROLA XOOM Wi-Fiです。
ようやく記事が書けます!

あの・・・じつは発売日に買ったのですが、運悪く初期不良を食らってしまいまして(汗
今日交換してもらえたので、いっぱい使うぞー!
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IS01をおサイフケータイ化することに成功!
18日に、iPhoneの背面に貼って使える「電子マネーシール」なるものがソフトバンクから発売されました。
ぶっちゃけ「ケータイと違って1枚で1種類の電子マネーにしか対応していないし、そこまでして携帯で電子マネー使おうと思わないだろ常考・・・」と思うのですが、IS01ユーザの私は「あのでっかい電池蓋の裏側にこれを貼ればIS01もおサイフケータイになるんじゃないか?」と考えたわけです。てかIS01erのみんな、みんなも思ったよね?ww


というわけでさっそく購入しました。本当はソフトバンクにはびた一文も落としたくはないのですがネタの為には仕方ありません。


110224_1934~01.jpg

ぬ、試用された人のレビューでは「意外と薄い!!」とか書いてあったのにかなり分厚いじゃないか・・・しかもiPhoneと同じぐらいの大きさなのでかなりでかい!
ですがせっかく買ってしまったのでこれをなんとか電池蓋の中に収めないと。

※書くまでもありませんが以下の方法を自分で試される方は自己責任でお願いします。というかこの方法は普通はシールが壊れると思いますww
続きを読む >>
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 20:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
IS01購入完了
「auでCメール使えるスマートフォンが出たら絶対に買うよ」
と言い続けて幾星霜。
以前と比べて携帯電話ネタの少なくなってしまったフジサキBlogですが、まあ当然買いますよね的な。



au使い同士ならEメールよりCメールでやりとりしたい派だし、通信相手の95%が家族割の適用される相手なので(そこ!友達居ないとか言うな!いや実際居ないんだけどww)Cメール無料の恩恵はでかい。
Felicaは使えなくともCメールの使えない端末は持つ気になれなかったので、スマートフォン初のSMS対応のこのIS01はマジでお待ちしておりました。

と言うかインターフェイスがキーボードとタッチパネルなだけで、普通のケータイに備わっている機能は全部普通に使えますし、着メロとかも前の端末から転送したのが普通に鳴らせますし、拍子抜けするほど「普通」でした。
でもってほとんどメールとWebにしかケータイを使っていないので快適でないわけがない。
一応会社で持たされている携帯が1台あるので、「2台持ち」ではあるのですが。音声着信はそちらに転送しています。でも発信までそっちにするのは流石に良心がとがめるので、Bluetoothのヘッドセットでも買おうと思っています。

繰り返しになりますが、本当に「普通」でした、IS01。(その前に使っていたのでbiblioなので余計に違和感がないのかもしれませんが)
そして画面が綺麗で動作も軽くてキーボードの押し心地がハンパない。
ドコモの人も、同じ機械であるリンクス(だっけ?)が出るので興味があれば買いましょう!是非是非!
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
lotta 黄色→緑→白
auのiidaから今度出る「lotta」なんすけど・・・

lotta

やはりうちらとしては、3つ全部買って黄色→緑→白の順に並べたいんですけど・・・。

コナ研本部員3人で1個ずつ買うか?
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 21:45 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
adp大復活
若干音速遅い感じですが、これは書かざるを得ない。
「au design project」の取り組みなどを通して(中略)新ブランド「iida」(イーダ) を立ち上げます。

impress
ITmedia
マイコミ

まあ、あれだ。要は長いこと動きの無かったadp大復活、と。
草間彌生さんのやつは(中略)なので実質上の新機種は「G9」と「misora」。
どちらも今までのadpと比べると若干フツーっぽい感じを受けますが、adpの時代よりも新機種リリースの量を多くしていくとのことなのでかーなーり期待大です。

G9の素材感はちょっと気になりますね。
・・・さあ、部長をたきつけるか・・・。
| 藤崎景子@コナ研 | ケータイ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ