フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

冬コミゲスト情報
1日目(12/29木)西も01a「Emeraldia」さんで頒布のゴ魔乙合同誌に2ページだけですが描かせていただきました!
http://emeraldia.php.xdomain.jp/circle/gmo2-goudou/index.html
本の詳細はこちらからどうぞ。


内容はまあ・・・私の書くものなので皆さんのご想像通りですw
コミケにお越しの方はぜひ手に取ってみてくださいね!
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
C89情報です〜(12/26追記)
2年ぶりのコミケ参加です!
皆さん是非遊びにいらしてください!!

コミックマーケット89
2日目 12/30(水)東S-58b「KONAKEN」


頒布物
新刊
「GRACIOSO vol.3」
A5、オフ、50P、500円


サンプル


大変長らくお待たせいたしました、GRACIOSOの新刊です!
今回はメタリオン登場…と思いきや、1冊丸ごとジェイムスの話ですw
ジェイムスが特別大佐に昇格するまでの2年間が今明らかに!

☆既刊は同人のページをご覧ください。
「M.B.S. 2.00」はWing:1での新刊でしたので、コミケでは今回が初頒布です。

<12/26追記>
「GRACIOSO vol.1」は第2版を持っていきます。
初版をお持ちの方は、現物をお持ちくださると第2版を無料で進呈します!


注意事項とか
・完売の際はご容赦ください。新刊は間違いなくしないと思いますが。
・釣り札は用意していませんので小銭のご用意をお願い致します。
・でも5円とか1円とかで払われるのもそれはそれで困るので100円玉のご準備をお願いします・・・
・スケブは私がソラで描けそうなキャラに限り受け付けます。
・スペース前に長時間居座る等の行為は絶対におやめください。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GRACIOSO vol.1を増刷しました
現在GRACIOSO vol.3を執筆中なのですが、vol.1の残部があまりにも少なくなっていたので、思い切って増刷することにしました!
今までは同人誌印刷はあか○き印刷さんにしか頼んだことがなかったのですが、今回、新潟の「アールオフィス」さんに変更しました。え?何故かって?
社長が新潟支部のRyoくんなんだよ!
別に同人誌専門というわけではなく、すごく安くしてもらったりすごく極道納期でやらせてもらったりとかは全くないのですが、ぶっちゃけ、本文印刷はあ○つきさんより綺麗だったので、ご興味のある方は私にメールでもくだされば営業担当(Ryoくんだけどな!)にお繋ぎしますよ。宣伝宣伝!

vol.1を描いたときはコミックスタジオDebutだったのでとにかく文字打ち周りの機能がプアで、台詞入れにすごい工数と無駄なレイヤーを消費させられていたのですが、今は4.0EXなので、せっかくなので台詞関係をvol.3を同じ仕様で打ち直しました!
フキダシの位置とかも細かく調整(ノドに寄りすぎているのを内側にとか)したので、かなり漫画として読みやすくなっていると思います。


旧


新

次回直参イベント以降は第2版で持っていきますので、初版をお持ちの方もそうでない方も、ぜひお手に取ってみてください。

※現在ゲーム探偵団さんに委託中のものは初版ですのでご注意ください。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 17:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
新刊通販について
temp.jpg

Wing:1新刊の「M.B.S. 2.00」ですが、またゲー探さんで委託させていただけることになりました。
同時に在庫切れでした「M.B.S. (MAXIMUM BEFORE STORY)」も再入荷します。
現在予約受付中です。来週初頭には発送・店頭陳列可能な状態になる予定です。
イベントにこられない方は是非こちらからご購入ください。

ちなみに、自家通販も行っていますので、一刻も早く手に入れたい!という方はご検討ください。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3/31 Wing:1情報です〜
私としてはかなりぎりぎりの進行でしたが、無事に入稿できましたので告知です。

Wing:1 〜コンティニュー7周目〜
Wing-11「KONAKEN」

2013年3月31日(日) 12:00〜16:00
大田区産業プラザPiO
プチオンリー集合イベント「ぷちけっと」内

イベントの詳細はぷちけっとのサイトをご覧ください。
Wing:1は入り口から見て一番右端のブースになります。

頒布物

新刊
「M.B.S. 2.00」
A5、オフ、38P、予価400円
temp.jpg

サンプル



DODONPACHI MAXIMUM天啓本!
舞台は10年前のEVAC社。ワンミニット・レイさんとイングラム博士の出会いの本です。
キュートでクールでパッションな、レイちゃんさんの魅力が伝わるように描きました!
是非お手に取ってください!


既刊は同人のページをごらん下さい。

注意事項とか
・完売の際はご容赦ください。しないと思いますが。
・釣り札は用意していませんので小銭のご用意をお願い致します。
・でも5円とか1円とかで払われるのもそれはそれで困るので100円玉のご準備をお願いします・・・
・スケブは私がソラで描けそうなキャラに限り受け付けます。
・スペース前に長時間居座る等の行為は絶対におやめください。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Wing:1申し込みしましたー
3/31のWing:1の申し込みしましたー。
申込締切は2/14なのでサークル参加したい方はお早めにねー。



今回の出展内容はサークルカットのとおりです。落とさなければね・・・
天啓本の意味は・・・会場で確かみてみろ!

前回のWing:1では若干サークルさんが少なくてさびしい思いをしたので、今回は沢山のサークルさんが集まると良いですねー。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コミケお疲れ様でした!


今回の冬コミも無事に終了いたしました!
ご来場いただけた皆様、東京で遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

新刊が今までで一番冊数が出ましたね、うれしい限りです。流石はツア子だぜ!
あと2008年に刷ったケツイ本がようやく完売しました!!!みなさんありがとう!!



あと、モゲマスのプロフィールにサークルNo.を書いておいたら、Pのかたがいらして、スタドリをいただきました!超うれしい!


今回の新刊は本日、12月31日からゲー探さん店頭に並んでいるはず(通販の場合は1月4日〜発送)ですので、コミケで買えなかった方はぜひそちらもご利用ください〜。

次の直参は、Wing:1が開催されたらそれに出る予定です。

今年も一年、コナ研を応援してくださってありがとうございました。
まだまだグラディウスで描きたいものをはたくさんありますので、来年もよろしくお願いいたします。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
C83情報ですー
※コミケ終了までこのエントリがトップに来ます

コミックマーケット83
2日目 12/30(日)東ト-38a「KONAKEN」

頒布物
新刊
「M.B.S.(MAXIMUM BEFORE STORY)」
A5、オフ、58P、500円


サンプル
 

表紙が特殊紙なので、実際の見た目はこんな感じです。
DODONPACHI MAXIMUMの、ツアコンさんとイングラム博士の出会いの話です。
その他4コマ漫画等も収録。

「コナ研のおやつ(2)」
A5、コピー、8P、100円
temp.jpg

コナ研の筐体購入記その2。

☆既刊は同人のページをご覧ください。
「えぴつー!ALL MAPS」はWing:1での新刊でしたので、コミケでは今回が初頒布です。

注意事項とか
・完売の際はご容赦ください。新刊は間違いなくしないと思いますが。
・釣り札は用意していませんので小銭のご用意をお願い致します。
・でも5円とか1円とかで払われるのもそれはそれで困るので100円玉のご準備をお願いします・・・
・スケブは私がソラで描けそうなキャラに限り受け付けます。
・スペース前に長時間居座る等の行為は絶対におやめください。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬コミの本入稿しました!!
冬コミは2日目(30日)東ト-38a「KONAKEN」で参加します。
(冬コミ情報はまた直前になったら出しますのでフジサキBlogをチェケラッチョー☆)

というわけで、今回はDODONPACHI MAXIMUMの本が出ます。
本当はワンチャン夏コミあたりで出せたらいいなと思って着手していたのですが・・・
今年の夏はいろいろとあって同人に手が回りませんでした。スミマセン。
なので「GRACIOSO」は1回お休みして、この本と「コナ研のおやつ」の2巻を出そうと思います。



「M.B.S.(MAXIMUM BEFORE STORY)」
A5,オフ,58P,予価500円

ストーリー漫画40ページと、4コマ&1P漫画数ページです。
元のゲームがすごく見た目に格好いいので、その雰囲気に合わせるべく表紙は多色刷りにしてみました!
印刷がどんな風になるのかはまだわかりませんが、格好いい見た目になるといいですねえ。

ぶっちゃけフジサキ、最新作のゲームの同人を書くのは学生時代以来なので、最新の情報を追いかけるのが一番しんどかったですw
もうガッツリネームとか下書きとかが出来た後でバージョンアップの報が出て、もしこじつけの範疇で収まらないすごい嘘を書いちゃっていたらどうしよう!!とそのときはかなり戦々恐々でした・・・。
いつも通り無駄にページ数は多いですが、公式サイトの内容を一通りなめておけば漫画として楽しめるぐらいの内容ですので、MAXIMUMをやりこんでいらっしゃる方もそうでない方も会場で是非お手にとって見てください。

よろしくお願いします!
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コミケ受かった件+α


Windows Phone 7版のDODONPACHI MAXIMUMの修正版アップデートが3日付で来ました!
これでWPユーザの方もイージーモードが遊べるようになりますね!
(丁度ケイブさんのオフィスの引越しのタイミングとぶつかってしまったので、公式からのアナウンスは月曜以降になるみたいです。)


で、今年も無事に冬コミに受かりました。
12月30日(日) 東ト−38a「KONAKEN」です。
今回はSTGとかのある「ゲームその他」が2日目に移動しているのでご参加の方はお気をつけください。



で、今回の新刊はグラ本は都合によりお休みです・・・
その代わりDODONPACHI MAXIMUMの本が出ます!!無事入稿できれば!!
あとはおやつ本の2巻目をがんばって出したい所存。
冬コミについては本ができた後にまた改めて告知しますー。
| 藤崎景子@コナ研 | 同人 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ