フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< アリス兄さんに盛大におもらしされた話 | main | バイパーちゃんピンキーをいただきました!!! >>
HTML5版グラディウス(追記済み)


http://appsweets.net/gradius/index.html

ついったーで教えてもらって、やろうと思ってFireFox4にアップグレードして戻ってきたらサイトがテンポり気味で・・・
やっとプレイできました。

なんかHTML5ではFlashと同じようなことができるらしいので、昔にmixiアプリでFlashで作ったグラディウスがあったから、同様にHTML5でも出来ているということでしょうか?
でもmixiアプリよりも動きはかなりスムーズですよ。



HTML5についてちょっと調べたのですけど全然分からなかったので、どなたか詳しい方、このサイトでなにをやってグラディウスを実現しているのか解説をいただけると・・・。

部長くんが帰ってきてプレイしてもらったのでさらに追記。
遊べるのは1面だけです。
なぜかコナミマークが新しい方だったり、キーコンフィグの説明がPC88/X1版っぽくてニヤリとしますね。
敵の動き方とか火山弾の飛び方がちょっと違うので、この人がHTML5用にコード?を書いて移植したものなんでしょうねたぶん・・・
なんにせよすごい技術です。HTML5がって言うか作った人がすごいw
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 17:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして、フジサキさん。
たまたまソーラーアサルトで検索かけたら
こちらのブログを発見し、同じように
グラディウス好きな方がいらっしゃったので
思わずカキコしてみましたw
鹿児島には現在SA置いているところ
なさげなので残念です(^_^;)

個人的にはスピードキングが大好きだったので
またあれば乗ってみたいです
(メンテ大変そうなのでSAよりない気がしますが。。)
| shimon | 2011/08/30 4:25 PM |









トラックバック機能は終了しました。
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ Topics
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ プロフィール
+ いろいろ