フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< 新刊通販について | main | ソーラーアサルトプレイ映像 >>
ゴールデンウィークまとめ
Wing:1を終えた後、完全に燃え尽きて何もしてないのですが、あまりにもブログの更新がないのもアレなんで、ゴールデンウィークに遊びにいった報告でも。

4/28-29
部長と、適当に近場の温泉でもバイクで行こうかーって話になったので、宿に空室があって今まで行った事ないところにしようって事で、天人峡をチョイス。
いちおう旭川近郊の山間部って事で、GWでも雪が降ることがあるのでいちおう宿に電話して確認。
「夏タイヤでも大丈夫ですかー?」
「大丈夫ですよー」


で、行ってみたら、
東川町から山に差し掛かったところで雪が降ってきましたwwwww

temp.jpg

宿の手前9kmぐらいの道路の駐車帯にて。
別に写真を撮るために止まったわけではなく、「これは・・・どうしようか・・・引き返そうか・・・」と協議中。
で、「もう結構山を登ってきているし、いまのところ道路のアスファルトは出ている。復路の途中で完全に雪が積もってしまったら行くことも引くことできなくなるのでとりあえず宿に向かおう」という結論になり前進。
順当に(?)積雪量が増えて・・・
宿のすぐ手前のトンネルを抜けたところで、完全にアスファルトの部分がなくなりましたwwwぎりぎりセーフっていうかアウトwww
とりあえず翌日正午ごろには溶けてることを期待してバイクを押して宿にinしましたが・・・



次の日朝8時ごろの写真

DSC_0872.jpg

ちょまwwwwwwwwwwww

天人峡の名誉のために申し上げておくと、例年はこんなに雪降りませんwwぱらっと降ることはあってもすぐに溶けますwww
話した人全員「ないわーwwwww」って言っていました・・・


まぁ、それで、我々はバイクで帰れなくなってしまいました。

でも大丈夫です!!!!(グラアクのマリアさんの口調で)
フジサキはJAFの会員11年目!!!数年前からJAFは二輪車の救援もしてくれるようになったし、JAFさんに山の下まで下ろしてもらえばまったく問題なし!!!15kmまでならレッカー無料になったしね!
ありがとうJAF!持っててよかったJAF会員証!!
なんだかんだ言って毎年年会費の元は取っている気はするので、皆さんも是非加入しましょう!!(今回はマジでお世話になったのでステマというかあからさマーケティングを)

DSC_0874.jpg


5/5-6
というわけで前半でかなり懲りたので、「今度は南に行こう。車(冬タイヤのまま)で」という理論に基づき、

DSC_0894.jpg

襟裳岬へ。
天気は悪かったけど景色が見られる程度の悪さでよかったです。風もそんなに強くなかったしね。

で、風速25mを体験できるというコーナーに

DSC_0899.jpg

謎の萌えキャラが・・・

調べたら「青春☆こんぶ」の「千島霧夏」ちゃんと「岬 襟萌」ちゃん(共に2代目)だそうです。
いわゆるご当地萌えキャラですが、青春☆こんぶひすとり〜を見るとすさまじく情熱にあふれた軌跡が・・・
皆様も襟裳岬にお越しの際は是非。

で、襟裳岬でついったーを見てたら、「山の水族館」の話をされている人が居たので、「せっかくだからそこを見て帰ろう」という話になって、中間地点ぐらいの帯広駅前のビジネスホテルで一泊。
ホテルの部屋、ぎりぎりWiMAXの電波が来ていたのですが、寝て起きて朝になったら来なくなっていたんですよ。
「?」と思ってカーテンを開けたら

DSC_0908.jpg

また雪wwwwww
ああそうだね・・・降雪や降雨は電波を妨害するんだよね・・・・・・

帯広の雪は全国ニュースにもなっていたので皆さんもご存知かと・・・
て言うかあとから調べたら、(山間部を除くと)こんなに雪降ったのは帯広だけだったみたいw何故このタイミングでww


まぁそんなこんなで山の水族館見てきました。

DSC_0910.jpg

DSC_0933.jpg

DSC_0917.jpg

最近話題のスポットらしく、凄い混雑でした。
なので詳しい説明は方々のウェブサイトにお任せするとして。
地元の淡水魚と、温かい温泉水を活用して熱帯(アフリカとか東南アジアとか)の淡水魚が展示されています。
規模は小さいですがかなり満足できます。こちらもお近くに寄った際は是非。
「四季の水槽」が凍っているところを見に、冬にもう一度行きたいですね。


まとめ
今年のGWはずっと寒くて天気が悪くて最悪でした・・・
でも天人峡から生きて帰ってこれてよかった、JAFさんまじJAF
| 藤崎景子@コナ研 | dame日記 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://konaken.jugem.jp/trackback/411
<< December 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ Topics
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ プロフィール
+ いろいろ