フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< ステマ漫画 | main | Galaxy Note3買った >>
ピカデリーグラディウス
みなさんこんばんは、フジサキです。
私は部長とかと比べると物事に動揺しないタイプなのですが、流石に今回は動揺を隠せません。

2008年4月に福井のワンダーランドさんまでピカデリーグラディウス(以下ピカグラ)を見に行ったのは部員ならずとも記憶に新しいことだとは思うのですが(参考Blog記事)、

その筐体が



いま






コナ研本部にあります。
何故本部にあるかというのは、書いてしまえばシンプルな経緯です。
2008年に行った際にワンダーランドさんの方に挨拶をさせていただいて、「もしピカグラの筐体を撤去や廃棄するということになったら引き取りたいので連絡をください」と名刺を置いていったんです。
で、先日に、撤去するということになったと、ご連絡をいただきました。

年を取ると時間感覚が薄れてくるのでアレですが、もう5年半も経っていたんですね・・・。
にもかかわらずご連絡がいただけて、嬉しすぎて動揺している次第です。

5年半ぶりの再会なのに、外装に大きな破損が無く、動作にまったく問題がないのにも驚きました。
ワンダーランドさんできちんと日々メンテされていたのですね。愛されてますねピカグラ。

改めて、貴重な筐体を譲ってくださったワンダーランド様にはお礼を申し上げます。
大切に保存させていただきます。
何とかまた機会を作って福井には直接挨拶に伺いたいですね・・・

<おまけ>
ピカデリーグラディウス説明書pdf(抜粋)
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://konaken.jugem.jp/trackback/417
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ