フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< ようやくWindows7を使い始めた | main | エヴァンズマンさん >>
近況
先日旭川で、出産後初めてボダブレをやりました。
目的はver.4.0で追加された重火力のライデンレーザーを見るため・・・
予想以上にライデンでしたw
これは私がゲーセンに復帰するころにはボーダーブレイクとバーチャロンが融合しているのではないでしょうか。セガさん是非やって下さいw

あとはコナ美ちゃん(ついったーで速攻でHNをつけられたのでこっちでもHNでw)が無事に百日を迎えたので写真撮影とか。
写真屋さんは子供をあやすプロでした・・・!かわいく笑った顔が撮れまくってお値段以上の価値が。
konami.jpg

支笏湖に温泉入りに行ったりとか
20140520214526.jpg

お花見に行ってみたりとか
20140520214529.jpg
| 藤崎景子@コナ研 | dame日記 | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
かつてヴィヴィオとかでお世話になった者です。
その件に関しては色々とごめんなさい。
今はセラをアシとしています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1720013/car/

さて、お仕事で一山ついたので、
すんごい久しぶりに気まぐれで覗いてみましたら、
ようやく共通の話題になれそうなネタが上がっていてびっくりです。


ご出産おめでとうございます。


我が家は、現在一番下のムチュメタンが幼稚園年長でして、
私は自他共に認める親ヴァカでございます。

娘の着ているものは、もらい物以外はほぼ私が選んだものです。
上の子の小学校では、少人数の中でPTA会長をやった上に、
イベントのたびにワンピとか民族衣装とかを着せた
娘を連れ歩いたので、たぶん相当有名です。
ただし、カミサンは知らんぷりw

この辺に、かつて撮った子供写真をあげてありますので、
見ればおおよそどのレベルか想像がつくのではないかと。
http://mixi.jp/list_profile_image.pl?id=7876327

いいか、「キャサリンコテージ」なんて検索しちゃダメだぞ。

最近はクルマで2時間のところにメゾピアノが出来たり、
クルマで30分のところにアクシーズファムキッズが出来たりしてしまったので、
理性とお財布が相当ヤバいです。
勝手に買ってはカミサンに冷ややかな反応をされています。


最後に、お勧めモノを少々

バルンくん
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031075972&Action_id=121&Sza_id=C0
---子持ちのクルマヲタには有名すぎる本です。

木製パズル ひらがな
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000030853265&Action_id=121&Sza_id=C0
---二歳くらいになったら、これを使って文字を教えてみましょう。
この手のものは色々と出ていますが、これが一押しです。
「あひるのあ」「せみのせ」などと言いながら、最初は一緒に遊びます。
そのうち、だんだん覚えてきて、徐々に一人で遊べるようになります。
目標は、「三歳検診までに絵本を音読できるようにする!」
ウチの子は、一番目と二番目は↑をクリアしています。
三番目は、あと2〜3個怪しい文字があったために届きませんでした。
なお、これで遊ぶとパズルにも強くなります。
パズルをやらせると、形の認識力と忍耐力が鍛えられます。
現在年長さんの娘は、先日、ポケモンのジグソーパズル500ピースを
ほぼ自力で完成させました。(手伝ったのは色の分類くらいかな)

月 人 石
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031474453&Action_id=121&Sza_id=C0
---「扉。こころのとびらをあけてごらん」というように読み聞かせます。
子供にとっては、漢字もひらがなも数字もメーカーエンブレムもみんな同じ「記号」です。
だったら、漢字だって教えちゃいましょう。
忘れたっていいんです。100個教えて、2-3個くらい覚えていれば十分です。
我が家の子は三人とも、「牛乳」という漢字を最初に覚えました。
覚えたのは三歳ごろかな?この字を見る機会が一番多かったので。

子供は、親が手間をかけただけ伸びます。
最初の勝負は、三歳までどこまで仕込めるか、と思っています。
(ただし、立った歩いたしゃべった、などに関してはあせる必要ありません)
幼稚園に入園した時点で、すでに結構な個人差は感じられます。

楽しくやりましょう。
長々と失礼しました。
| あさくら | 2014/06/02 10:59 PM |









http://konaken.jugem.jp/trackback/433
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ