フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< ミカド遠征レポ | main | PS4グラディウス >>
本部にピンボールがきました
本部の1Fには一時期師匠からお借りしていたピンボールを置いていたりしましたが、遂に自前のピンボールが仲間に加わりました。

0.jpg

SternのLord of the Ringです。ヤフオクで安めで入手することができました。ピンボールとしては年式の新しい台なのでお値段相応以上に状態は良く。
しかし出品者さんがピンボールに詳しくなさそうな方だったとはいえ、脚付きで開いた状態で津軽海峡を渡ってきたのは驚きましたわwwwwよく無事に送ってきてくれたな西○運輸・・・

※普通は下記のように畳んだ状態で輸送します。脚付きで輸送すると振動が大きくなり台を傷めるので良い子はマネしないでねw
temp.jpg

流石にそれでは車にも乗らないので、急きょ師匠を呼び出して、西○の営業所に行って現地で脚を外して畳んで持ってきました。


あとは1週間かけて部長と師匠で以下の通りメンテ。
ほぼ消耗部品の交換でしたので、部品は師匠から譲っていただけました。ありがとうございます。

・盤面の板をクリーニング、ワックス塗布
・プラスチックパーツ取り外し、プラスチック用ポリッシュでクリーニング
・金属パーツ磨き直し
・ゴム全交換
・ボールを新品に交換
・電球約半数を交換
・ヒューズ交換
・フリッパー不良部品交換(軸受等)
・基板電池ボックス交換
・基板の不良パーツ(コンデンサ等)交換
・欠品のスピナー再取付

3.jpg
2.jpg
01.jpg

まだ多少やることは残っていますが遊べる状態にはなりました!
皆さん本部にいらしたらぜひ遊んでください!

DSC_0192.JPG
| 藤崎景子@コナ研 | 活動報告 | 18:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
すごい!Lord of the Ringを手に入れたんですか?
アメリカからの送料はどのぐらいでしたか?
| ユッケ | 2015/11/17 9:50 PM |
ああいえ、ヤフオクに出品されてるのを落としただけなので宮城県からの送料でしたw
| 藤崎景子 | 2015/11/17 11:30 PM |
先日はピンボール大会へのご参加、誠にありがとうございました。ROTR、かなりプレイしたいので是非ともご配慮のほど、よろしくお願いします(#^.^#)
| CYC | 2017/04/04 8:48 AM |
部長くんに確認したら「予定空いてる時に連絡します」とのことです
| 藤崎景子 | 2017/04/08 9:06 AM |









トラックバック機能は終了しました。
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ Topics
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ プロフィール
+ いろいろ