フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< コナ研16周年です | main | 「LIP2GIF」が便利で楽しいぞ >>
9年ぶりに新潟に行ってきました!
というわけでコナ美の顔見せのために2006年以来2回目の新潟支部出張に行ってまいりました。
今回はコナ美もいるし、ゲーセンやらに行くには車で行くことになるので自分の車を使えた方がいろいろ楽だろう、と思いフェリーで行くことにしました。
・・・が、内地はバイパスみたいな道路以外は超狭くて怖かったので、結局Ryoくん(新潟支部長)の車で動くことになったのでそれ自体にはあまり意味がなかったという結果にww次は飛行機で行こうw

画像多いので畳みます
私が2004年にヴィヴィオのオフ会で単身フェリーで内地に行ったことがあって、その時のフェリーが(船酔いでほとんど寝ていたにもかかわらず)死ぬほど楽しかったんです。それ以来部長に「この世で一番楽しい交通機関はフェリー」と言い続けておりまして、今回のフェリーには私も部長もかなり期待を膨らませておりました。
(一応部長も小学生の時にフェリーに乗ったことはあるらしいのですが、その時の思い出が「船内のゲーセンでコラムスやってた」以外無かったそうで・・・w)

私の考えるフェリーの楽しい要素
・ホテル1棟分の設備ごと動くというダイナミックさ
・海が見放題
・常に船体が揺れている(お風呂の浴槽の水とか見てると超楽しい)
・レストランのご飯がおいしい
・船という文化の持つロートル感(「婦女子を先頭に避難してください」とか)
・見た目が快適なホテル的でありながら隠し切れない「船舶という鉄の塊」感(各部屋の上に必ずこのフォントで彫られた室名を示す小さいアクリル板が貼ってあるとか)
・交通機関としては人口密度が低い(主な客層がトラックの運ちゃんで、この人たちはドライバー区画からあまり出てこない)ので非コミュ向き
・上記に関連して、女性や子供はあまりいないのでトイレやお風呂が空いてる、船員さんやお客さん同士も基本的に女性や子供には優しい

とにもかくにもフェリーは予想通り超楽しかったです!!!
部長もコナ美も超楽しそうだったし、乗ってよかった!!!
20150904_115318.jpg
IMG_1225.JPG

まずい、このままだとフェリーの話とキーマニの話(←後述)だけして終わってしまいそうだw
忘れないうちに時系列で書きます。

4日の夕方に新潟支部までたどり着いて、この日は夕飯飲んでお酒飲んで終了。
5日は早速今回の旅のメインイベントたる、「タカラ島十日町店」のソーラーアサルトを確認に。

ショッピングモールの一角にあるのでアクセス性は良好、子供連れでもトイレとかに困りませんでした。
20150905_141724_HDR.jpg

筐体はかなり綺麗です。リバイズド、1周エンド、難易度ベリーイージー?、5機設定。
20150905_141926.jpg
しかし残念なことにレバーの左方向の利きがちょっと悪く、頑張って調整したのですが直らなかったので、本部にある予備のレバーを送ろうと思います・・・変わったらお知らせしますね。
20150905_144308.jpg

宝島にはほかにもビデオゲームがたくさんありましたので満喫させていただきました。

続けて昨年リニューアルオープンされたテクノポリスさんへ。

アフターバーナーを遊ぶコナ美

フロアが広々としており、(最新作ならぬ)再新作も多数稼動していてこちらも楽しいゲーセンでした。
部長とRyoくんがロストワールド2人プレイでクリアまでやってました。

この日はお寿司を食べに行って終了。お米がうまいと何を食べてもうまい!コナ美もかっぱ巻きやらをパクパク食べていました。

6日はスプラトゥーンをやらせてもらった後、フレンドにイタリアンを食べに。
COMsV-QUwAEC8R7.jpg
やはり新潟に来たらイタリアンですよ!!!超おいしかった!!!

その後油揚げを買ったり日本酒を買ったり中古ゲーム屋をあさったりした後で待望の恒例イベント

20150907_001900.jpg
MSX沙羅曼蛇デュアルプレイ!
今回はニコ生で配信しながらやったのですが、ヴェノム艦ありの1周クリアおよび、UNIONでのTWIN装備までお見せできて良かったです。
しかし部長とRyoくんの沙羅曼蛇デュアルは本当に「芸」の領域だなあwそこまで積み上げてきたものが多いからなんですけどね2人とも・・・

7日は新潟支部を出た後新潟市へ。

新潟駅のところにも「ぽんしゅ館」ができたと聞き早速チェック。
CORtXsOUEAAfWJa.jpg
越後湯沢のよりは小ぶりでしたが試飲コーナーもちゃんとあります!

そばで観光できるところを探したところ「新潟市マンガ・アニメ情報館」があったので行ってみることに。
COR-pTWUcAALx65.jpg
企画展示は「わたしのマーガレット展」でした。部長が「ホットロード」とかが好きだったのでかなり喜んでました。

フェリーの時間までもうちょっとあったので近くにあったゲーセン「チャンス笹口店」へ。
ここがやばいことこの上なかった!!!

ダンスマニアックスと
DSC_0366.JPG
キーボードマニアが
1441619436370.jpg
両方おいてあったんですよ!!!!
通常は節電の為電源が切られているので店員さんに言って電源を入れてもらいます。

とにかくキーマニの筐体の状態が良いうえに爆音仕様だったので、部長と2人でひたすら連コしてしまいました・・・
もっと早く行っておけばよかったと思わないこともないのですが、下手に時間の余裕がある状態で行ってたら他のことが何もできなくなっちゃう可能性があったので却って帰り際に見つけて良かったのかもしれませんw

帰りのフェリーも超楽しかったです!!
今回の新潟行きも超々大満足でした。やはり新潟はいいです!
お会いした皆様方ありがとうございました!
| 藤崎景子@コナ研 | dame日記 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://konaken.jugem.jp/trackback/451
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ