フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

<< アカとブルーですよ!!!!!! | main | セブンスビート >>
捨てられそうになっていたポップン20筐体を引き取った
やあ (´・ω・`)
ようこそ、コナ研本部へ。
このグラスロはサービスだから、まず回して落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと制限時間内では選びきれない
「収録曲数」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このエントリを立てたんだ。
はいこんばんは、フジサキです。

遅くなってしまいましたが筐体が増えたご報告など。
このときの業者さんの軒先にポップン筐体が捨て置かれていたので、部長が仕事を休んで引き取れるか相談に行きました。



この状態で4日ぐらい野ざらしになっていたとのこと。
画面が映らないと言われ、そのほかに不具合があるかどうかは不明。
まあ最悪、基板は買えばいいしモニターも入れ替えればいいので引き取らせていただくことに。



とはいっても部長だけでは筐体の運搬はできないので、週末に師匠の手伝いを頼みました。
とりあえず基板だけは抜いて、ブルーシートをかぶせて週末を待つことに。




さすがのサンバーバンでもポップン筐体を入れるとリアゲートが閉まりませんでしたw
あ、上のスピーカー部分をはずして高さを減らせば入ったと思いますが、時間がもったいなかったのととにかく近所なのでガムテープで仮止めして半開きのまま走ってきました…



つつがなく搬入は完了。
本当マジでサンバーバンは買って良かったですw



動作確認したら、確かにモニターは映らなかったのですが、基板やボタンは全部生きてました!!
なので新たに調達したものは看板等の蛍光灯関係とモニター(後述)だけですね…
はー、まったく部長くんは運が良いと言うかなんと言うか。


モニターはおそらくネットシティ用の29インチフラットモニターあたりがぴったりかと思うのですが、いざ買おうとすると結構高いので、ヤフオクで横幅の合う26インチ液晶モニターと、直流電源装置を適当に購入。



適当な部材でスタンドを作り筐体内に入れます。



完成です!!スクエアモニターとワイドモニターで感じが違っちゃうかと思っていたのですが、存外に違和感なくフィットしています。



コナ美も大喜び!!



お子様なのでアンパンマンのマーチをやらせてみたら、2曲目にGRADIUS FULL SPEEDを選ぶとか…
何でナチュラルに仕込みなしでそういうことしてくるんだコナ美よ…w


というわけで本部に来ますと、ビートマニアとDDRとポップンが遊べると言う音ゲー黎明期感あふれるラインナップとなりましたので、皆さん是非遊びに来てくださいね!
| 藤崎景子@コナ研 | 活動報告 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://konaken.jugem.jp/trackback/464
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ