フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

グラディウス30周年ですね
私事で申し訳ないのですが、妹が25日に第二子を出産したため、その手伝いで現在実家のほうに滞在しています。
なのでイラストとかも描けず申し訳なく・・・

とりあえず甥っ子の色鉛筆を借りて落書きなど。
1985年当時ってことで聖子ちゃんカットのバイパーちゃんをw
一応クリックすると拡大しますが手書きのをスマホのカメラで撮ったものなのであまり期待しないでください・・・
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コナ研15周年です
自分でも「続けている」のか「辞めていない」だけなのかが不明瞭ですが、とにかく本日でコナ研は15周年でございます。

記念絵。クリックすると拡大。


仕事が休職中なら赤ちゃんが寝ている間に絵とか描けるべ、と思っていたのですが実際はなかなか難しく…
いろいろなところを相当簡略化したのに下書き含めで3日以上かかってますorz
とはいえなんだかんだでコナ美ちゃんも本日で6ヶ月で、子供はあっという間に成長してしまうもんだなあと思う次第。なので漫画を描く時間が取れないなあ、などと悩む時期もいずれは終わるよね、と楽天的なフジサキです。

これからもコナ研がだらだらと続けられるとうれしいです。皆様よろしくお願いいたします。
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドン★パッチン4コマ
ありがちなネタですがw
クリックすると拡大。


クリスマスイベントの鬼級ミッションはものすごいシューターホイホイっぷりですね・・・
ランカーさん含め一部のプレイヤーさんはイベントでそれしかやってない疑惑w
私はぜんぜん目が付いていきませんが、MAXIMUMの5-EもSP ROUNDもクリアしている部長くんは流石の腕前。
「(さすがにそこそこ自分のロボが育ってないとゲームにならないので)配信当初に見た目だけで投げちゃった人たちはこれ遊べなくて残念だったよね〜」と超楽しんでプレイしていますw
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ver.2.00アップデートから1周年なので
DODONPACHI MAXIMUMのアップデートから1周年なので、新キャラ1人と1匹(1台?)を組み合わせてみました。

クリックすると拡大。


安直な組み合わせ方ですみませんwなんか聖闘士星矢みたいになりましたねw

今のところiOS7でも動作するようですので、iPhone/iPadをお持ちの方は今からでもMAXIMUMを是非プレイしてみてください。
(もちろんIS12Tを中古や白ロムで買って始めてもいいのよ!)

そしてケイブさんが現在開発中のスマホ用STG『ドン☆パッチン』ははたしてMAXIMUMを超えるものとなるんでしょうか・・・?
こちらにも期待ですね。
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1日遅れですが
コナ研14周年を祝してバイパーちゃんとメタりんの水着絵とか〜。

クリックすると拡大。



今年はちょっと激動の年になりそうです・・・っていうか現在進行形でなっていますw
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もしもドドンパチマキシマムのEVAC社にケツイの国連軍が攻めてきたら
pixivに投稿したラクガキ漫画。
いちおうMAXIMUM周りの設定はうちの同人誌を踏襲した感じで。













| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DODONPACHI MAXIMUM 配信1周年!!
クリックすると拡大。



月日が経つのは早いですね・・・
間違いなく2012年一番はまったゲームはMAXIMUMでした。

MAXIMUMは、スマホゲーのみならず、STGの歴史に残る作品だと思います。
未プレイの方はこの機会に是非是非、お友達のiPhoneにインストールさせてでもプレイしてみてください!w
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケツイ10周年
出先なのでイラストだけ予約投稿で。
クリックすると拡大。

| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ツアコンさん作画資料
あけましておめでとうございます。
うっかり旭川で一晩に雪が70cmぐらい積もった日に帰省してしまい帰れなくなったりしましたが私は元気ですw
年賀状は頂いた分だけ書いて今日投函しました。

で、新年早々Wing:1の次回開催が3/31に決定したと知りテンションがあがっております。
早くサークル参加の申し込み始まらないかなー♪始まってました、締め切り2/14。
何とかオフ本を出せるようにがんばります。

私以外にMAXIMUMの絵を描いている人がぜんぜんいないので、燃料投下するべく2.00以降の情報での作画資料を作りましたのでよろしければお使いください。
ちなみにレイさんの全身画はここで公式絵のが見られますのであわせてご活用ください。

クリックすると拡大。
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
部長くんの快進撃がとまらない


5-Eヒバチに続いて、SP ROUNDの(通称)フロッガニア・ドゥームも倒しやがった・・・!
部長くんすげえまじすげえ。

今年のコナ研ゲーム大賞は間違いなくDODONPACHI MAXIMUM。
3月からずっとやっていますが、本当に非の打ち所がないゲームです。
このインタビューによると今後はチームMAXIMUMで完全新作をつくっていきたい、とのことですので、今後もすばらしいスマホSTGが出ることを期待しています・・・!

おまけ。ツイッターのアイコンにしたレイさん。
| 藤崎景子@コナ研 | イラストあり | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ