フジサキBlog
※上部にフレームが表示されていない方はここをクリック

ソーラーアサルトプレイ映像
先日VAMOSに行ったときの映像がVAMOSさんのYouTubeに上がってたので。
VAMOSさんの環境なのでとにかく音がクリア!!!
他にもいろいろあります。





VAMOSさんですが6月2日で閉店とのことなので、お近くの方は顔を出してあげてください・・・
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宇宙ガ、マルゴト、ヤッテキタ
とある人からお礼としていただいてしまいました・・・!
つたない技術でがんばった甲斐があるというものです。
けして多くはないグラオタ同士、これからもニッチな需要を満たすべく協力していきたい所存。

DSC_0791.jpg

DSC_0792.jpg

それにしても、サイトを長くやっていると定期的にいろいろと驚くようなことがありますね・・・。
長生きはするもんです。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋のVAMOSさんでソーラーアサルト稼動開始です!!
VAMOSさんのUST。
プレイが配信されてるかも!↓


Live stream videos at Ustream

ついにソーラーアサルトが名古屋のVAMOSさんで稼動です!!
・・・ひょっとして現状、VAMOSさんではアーケード版のグラシリーズ全作品動いてることに?
(以下、画像はすべてVAMOSさんの中の人のツイッターより https://twitter.com/5253arcade

168067318_624.v1359870035.jpg

ツイッターで軽い気持ちで「うちのキット送ったら動かしてくれませんかね?」と話したらとんとん拍子でお話が進みまして・・・
167633819_624.v1359870019.jpg

筐体はワインディングヒートです。
167334944_org.v1359591005.jpg

そこにニューネットシティのモニターを入れて
167353665_org.v1359591005.jpg

スカイターゲットのレバーをつけて動かしています。
167366727_org.v1359864617.jpg

ソーラーアサルトは基板の音声出力がよろしくなく、どうしても音声にノイズが乗ってしまうのですが、謎の回路をかませてそのノイズをなくすことに成功しています!実機より音のいいソーラーアサルトに!!
(ていうかお金払うのでその基板売ってくださいw)
167891810_624.v1359870033.jpg

前述のとおり、VAMOSさんでは他のグラシリーズも絶賛稼動中ですので、お近くの方もそうでない方もみんなでソーラーアサルトをプレイしに行ってくださいませ!!

あ、筐体の左半分にはまた別の基板が入る予定とのことですよ・・・
続報をお楽しみになのです。うふふ。
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グラディウス2台
グラアクで知り合った「アルピニア」さんがグラディウス(バイク)乗りなのですが、なんと北海道に走りに来てくれました!当然迎撃。

jOGKlEX7erm7SsG.jpg

初期モデルの青なので紺色に近い色です。(部長のは2代目グラディウス)

AEJ8eRE6ApkRLFn.jpg

グラディウスが出たときに速攻で買われて、その後事故で廃車になってしまったのですが同じグラディウスをもう1回買ったとのこと。残機2機目・・・

If5mzdVyJFqJ3Xu.jpg

当然(?)誤植は直されていますwデスヨネーーーーーwwww
ちょっとグラディウスフォント風です。

他のグラディウス乗りのグラオタさんも北海道にツーリングにいらした際は是非w
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
拍手の返信
>ツイッターで、部長さんが「(オープニングデモの、ソーラーアサルト)リバイズドとの違いは最後のタイトルロゴだけです」と言われていますが、最初も違うと思います。
>リバイズドのオープニングには「SOLAR ASSAULT」の上下に文字があったと思うのですが…。


初代ソーラーのオープニングはうちのサイト内に上がっているのでそれを見ていただくとして、
質問者様には是非「俺が真実を証明してやる!!!!」とミカド(じゃなくてもいいけど)に行ってオープニングの写真を撮ってきていただくような気概が欲しいですねwww

というわけで正解は各自ゲーセンで確認してくださいね!(笑顔)
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2日連続で悪い話とか・・・
拍手でメッセージを頂いたのを忘れていました。

>四万十市『クアライフ四万十』閉鎖
>施設は年度内 ゲームセンターは本日閉鎖
>すでにキャッチャーしかなかた(つд`)

>でも景品の袋に『MG』て書いてあったので
>(主に四国内で経営されてるゲームセンターです)
>四国内の同系列店舗にソーラーアサルトがドナドナ
>されている可能性が高いです


なんて事だ

というわけで四国の方はMG系列のゲーセンを定期巡回してくださるとありがたいです・・・
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイミング良すぎ・・・じゃなくて悪すぎ・・・
「京都の高島屋にソーラーアサルトがある!」とコメントでタレコミを頂いたので、さっそく京都の方に見に行ってもらいました!!

そしたら








なんて事だ


どこかの店舗で復活してくれる事を祈るのみです・・・・・・
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PSVitaでグラディウスHDコレクションが出るという超未確定情報
List of PlayStation Vita games - Wikipedia(en)

ここに「GRADIUS HD Collection」および「OTOMEDIUS Exellent」が追加されていてちょっとひと騒動に。
当然情報源になったのは何かとかは不明です。

履歴を追っていくと、記述が追加されたのは12月7日のようですね。
追加ユーザーは残念ながらIP(いわゆるコテハンではない編集者)ですけど・・・
しかもフィリピンのIP?
謎すぎる・・・


おまけ
ゴーファーさん何喋っているんすか!?☆です(さざなみ壊変さんより)
なるほど納得。当時のアイディア凄いですね・・・
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ビックバイパー武装神姫で遊んでみた
武装神姫「ヴェルヴィエッタ」&「リルビエート」が届いたので早速遊んでみました。
ていうか名前がちゃんと「VERVIETTA」「LIRBIETE」になっているんですね。アルピニアはどこー?ww

2011-1218-135137687.jpg

武装神姫ということで、女の子の素体にメカ部分のパーツを付けて組んでいくのですが、ビックバイパー型のこの2体の面白いところは、メカ部分だけでビックバイパーが組めるんです。しかもアヌビスのアレみたいに、戦闘機形態とロボット形態両方になります!つまり、このキット1個で、女の子単体+ビックバイパー少女+ビックバイパー(戦闘機)+ビックバイパー(ロボット)と4種類の楽しみ方が出来るということです。これはお買い得ぅ!


以下遊んだ結果。

うちには以前に購入したオトメディウスのMMSがあるので・・・

DSC_0205.jpg
とりあえず組み合わせてみましたw

DSC_0212.jpg
もとのビックバイパーとも組み合わせてフル装備アノア完成wwwなんだこの魔改造www

DSC_0217.jpg
2chかどこかで、うまいことパーツを差し替えてリルビエートをロードブリティッシュ型に組んだ天才がいたので、トランスフォーマーとか大好きな部長が真似してくれました。
本当に入っているパーツの差し替えだけでできます。
サーフィンラム風になっているのは部長の趣味w

2011-1218-173133779-picsay.jpg
対決させてみたw
機体を取られてしまったヴェルヴィエッタたんは後ろでアイマスやってますw
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 01:16 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
QMAのコナミ検定がおかしい
DSC_-picsay2.jpg
QMAやってる人ならお分かりかと思うんですが、こういう順当てクイズは解答群を見ただけで正解が分かることが多いんで、解答を見てから問題文を見るんですよね。

で、解答群を見て即座に答えは分かったんですけど、問題文を見てようやく事の重大さ(問題のおかしさ)に気付き、あわてて携帯を取り出した次第ですwww

部長に「こんな問題、素で正解できるの日本中でK子さんだけだろw」と言われましたが、私もそう思いますwwww
| 藤崎景子@コナ研 | グラディウス | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2008年以前の記事はこちら
ブログ内検索
+ 最新の記事
+ カテゴリ一覧
+ 月別表示
+ Topics
+ 最新のコメント
+ 巡回先・よく使うサイト
+ Web拍手
メッセージつき拍手を送りたい方は一度ボタンを押して、その次の画面からメッセージを入力して下さい。

管理者用(要ログイン)
+ ライブカメラ
フジサキさんのPCの電源が入っているときだけ更新されます。 (※こちらの画像は自動では更新されません。最新の画像はリロードするか画像をクリック)
ライブカメラ
+ プロフィール
+ いろいろ